日聴紙・季刊みみのウェブサイト

 

NEW!


《季刊みみ157号》

特集「70周年記念大会」

 今年6月1日~4日、福岡県福岡市で開催した第65回全国ろうあ者大会。連盟の創立70周年を祝って盛りだくさんの内容で行なわれた大会の模様を写真・記事・インタビューで詳しくお伝えします

カラーグラビア
・70周年記念大会ハイライト
・第32回全国聴覚障害者写真コンテスト入賞作品


聴くを考える・視るを考える
「伝達能力にジャストミート!!」
 アナウンサー 福澤 朗さん

 特 報 

「パラレルレポート作成に向け、準備開始!」
  第17会期障害者権利委員会 JDF傍聴団の報告

「ジュニアキャンプに行ってきたよ!」
 第6回世界ろう者連盟青年部

「音のない世界で対話を楽しむ」
 ダイアログ・イン・サイレンス



日本聴力障害新聞2017年10月号
 

●手話言語法・条例(1、3面)

 2つの条例の同時制定へ 北海道で検討開始

 連盟と日本耳鼻咽喉科学会が意見交換

 

●第23回デフリンピック特集(2、5面)

 帰国報告会 特別表彰 選手の表敬訪問など

 

●第50回全国手話通訳問題研究集会(1、6面)

 全通研フォーラムin広島

 

●第29回ろう教育を考える全国討論集会(7面)

 手話環境の整備と地域力の大切さ学ぶ

 

●ダムの現地見学会に手話通訳(10面)

 群馬県聴連の働きかけで

 

●4コママンガ新連載始まる(11面)

 アイの玉手箱 作者は広島のろう者


コンビニエンスストア、銀行のATM、Edy、モバイルSuica、ネットバンキングなどでお支払いいただけます。   




季刊みみのバックナンバーを見るには
この文章をクリックください。


★編集部ブログはこちら → http://blog.goo.ne.jp/jfd-q-mimi

 
サイト内検索
連想検索コーナー
ホームページ訪問者数
4304680
ありがとうございます。
日聴紙年間購読コンビニ等支払い対応のお知らせ
 「日本聴力障害新聞」の年間購読料のお支払い方法について、かねてより読者の皆様から、コンビニエンスストアや銀行などでの支払いに対応できないかとの声をいただいておりましたが、検討いたしました結果、下記のお支払い方法でもご利用いただけるようにいたしました。24時間あいているコンビニや自宅で操作できるインターネットバンキングで支払えることにより、よりいっそう便利になります。
 


<ご利用いただけるお支払い方法>
 セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートを始め、全国のコンビニエンスストア、銀行(みずほ、三井住友、りそな等)のATM(Pay-easyを利用)、各銀行、信用金庫のインターネットバンキング(Pay-easyを利用)、おサイフケータイの電子マネーEdy、モバイルSuica(カード式は対応外)、ゆうちょ銀行の窓口、ATM
 

対応支払機関


<手数料>
 コンビニ等対応の払込票を、ご利用いただく場合の手数料は200円です。

(※日聴紙年間購読料3,900円と合わせて、額面4,100円でのご請求となります)

<利用方法:継続ご購読者の場合>
 これまで通り、購読期限の「前月」と「当月」に、ゆうちょ銀行の払込用紙(青紙)を新聞に同封いたします。この払込用紙でお支払いいただいても結構です。
(※窓口での支払手数料は130円、ゆうちょ銀行ATMでの支払手数料は80円、ゆうちょ銀行口座間のATMでの送金は手数料無料です)
 その後、購読期限までにご入金がない場合に、購読期限の「翌月」に新聞とコンビニ等対応の払込票を透明の封筒で送付いたします。
 
<利用方法:新規ご購読者の場合>
 原則として、ゆうちょ銀行払込用紙での対応とさせていただきますが、お申し出いただきましたら、コンビニ等対応の払込票でも対応させていただきます。

<その他>
 ゆうちょ銀行口座への払込、ゆうちょ銀行口座からの自動引落(3,600円)、現金でのお支払いなどは、これまで通り続けさせていただきます。
※ 季刊みみの購読料、京都事務所発行の各種刊行物につきましては、これまで通り、ゆうちょ銀行払込用紙での対応とさせていただきます。
※ このサービスは、ヤマトフィナンシャル株式会社の「
クロネコメール便コレクト」のシステムを利用します。
 
チラシのデータ
全日本ろうあ連盟機関紙部より発行しております
定期刊行物の宣伝用チラシデータ(全てPDF)をご用意しております。
ご自由に、ご利用くださいませ。
 
 
自動払込のおすすめ
案内チラシのデータはこちら(PDFデータ)
 
 郵便局に備え付けの申込用紙でもご利用いただけます。必要事項をご記入の上、お近くの郵便局でお手続きください。お手続きには、ゆうちょ銀行の通帳と届出印が必要です。

※主な記入事項 
 (1)払込先口座番号…「01060-5-28898」
 (2)払込先加入者名…「一般財団法人全日本ろうあ連盟日本聴力障害新聞」
 (3)払込開始月…購読期限年月の翌月
 (4)払込日…15日
  (口座の残高不足などで引き落としができなかった場合は、さらに翌月の5日に再度引き落としさせていただきます)
 (5)払込金の種別…「31.購読料」
 (6)料金等支払人住所氏名 口座名義が購読者ご本人でない場合のみ購読者ご本人の住所氏名をご記入ください。
 (7)備考…購読者の読者番号(継続購読の方で自動払い込みに変更される方のみ)
※お手続きの完了は、郵便局の窓口での手続きから2週間ほどかかります。
※お手続きの時期によっては、次号日聴紙のお届けが遅れる場合がございますので、予めご了解ください。
 (日聴紙のお届けをお急ぎの場合は、お手数ですが、申込書のお客様控の用紙をFAX 075-441-6147へお送りください)
※ゆうちょ銀行口座をお持ちでない場合は、郵便局で新しく口座を開設いただくとともに、上記の自動払込みの手続きをおこなってください。
※お申し出のない限り、購読を自動継続とさせていただきます。購読を中止される場合は、お手数ですが、編集部までご連絡ください。なお、郵便局でも自動払い込みの中止手続きが必要です。
 
登録記者募集!
現在、全国各地のろう者、健聴者11人に
日聴紙やMIMIの「登録記者」になっていただき、
災害現地への取材などに、ご協力いただいております。

より幅広い情報が収集され、
現地密着型の記事が満載された日聴紙・MIMI作りを目指し
登録記者を募集します。
聴覚障害者、健聴者を問いません。

我こそはと思われる方、興味のある方は、
本紙編集部か、都道府県のろうあ団体へお問い合わせください。
お待ちしております!
 
各種お申し込みについて
【日聴紙、季刊みみ】1年分お申し込みの方へ
 商品に、ゆうちょ銀行払込用紙(日聴紙でコンビニ対応払込票をご希望の方は、コンビニ対応払込票)を同封いたしますので、お近くのゆうちょ銀行または郵便局でお支払いください。(※合計金額以外に送金手数料をご負担くださいますようお願いいたします)
 コンビニ等払込票サービスは、株式会社ヤマトフィナンシャルのメール便コレクトサービスを利用しています。日聴紙年間購読料の支払いのみとさせていただきます。(※手数料が別途200円かかります)
 お手続きの時期によっては、次号日聴紙や季刊みみのお届けが遅れる場合がございます。予めご了解ください。
 日聴紙、季刊みみの継続購読のお手続きは、予約購読終了前月もしくは終了月(季刊みみは予約購読終了号に同封のみ)に同封する、ゆうちょ銀行払込用紙をご利用ください。
 継続お手続きの時期によっては、次号日聴紙や季刊みみのお届けが遅れる場合がございます。予めご了解ください。
 翌月10日を過ぎても継続のお手続きをしていただけなかった場合、再度、ゆうちょ銀行払込用紙などをお送りいたします(※季刊みみは購読終了号に同封のみ)。
 その後も継続手続きをいただけなかった場合は、以降の日聴紙、季刊みみの発送を止めさせていただきますので、ご了承ください。
 これらの継続手続きがご不用の際は、お手数ですが、
jdn@jfd.or.jp
までご連絡ください。
 
 
【日聴紙】ゆうちょ銀行口座から自動引き落としの方へ
 商品に自動払込申し込み用紙と、案内書を同封いたします。お手元に届きましたら案内書、または下記を参考にしていただき、、必要事項をご記入のうえ、近くの郵便局でお手続きください。お手続きには、郵便貯金通帳と届出印が必要です。
※主な記入事項 
 (1)払込先口座番号「01060-5
28898」
 (2)払込先加入者名「財団法人全日本ろうあ連盟出版局日本聴力障害新聞」
 (3)払込開始月…購読期限年月の翌月
 (4)払込日…15日
  (口座の残高不足などで引き落としができなかった場合、さらに翌月の5日に再度引き落としさせていただきます)
 (5)払込金の種別…「31.購読料」
 (6)料金等支払人住所氏名…口座名義が購読者ご本人でない場合のみ購読者ご本人の住所氏名をご記入ください。
 (7)備考…購読者の読者番号(継続購読の方で自動引き落としに変更される方のみ)
※お手続きの完了は、郵便局の窓口での手続きから2週間ほどかかります。
※お手続きの時期によっては、次号の日聴紙のお届けが遅れる場合がございますので、あらかじめご了解ください。
 (日聴紙のお届けをお急ぎの場合は、お手数ですが、申込書のお客様控の用紙をFAX075
4416147へお送りください)
※ゆうちょ銀行口座をお持ちでない場合は、郵便局で新しく口座を開設いただくとともに、上記の自動払込みの手続きをして下さい。
※お申し出のない限り、購読を自動継続とさせていただきます。購読を中止される場合は、お手数ですが、
jdn@jfd.or.jpまでご連絡ください。なお、郵便局でも自動払い込みの中止手続きが必要です。
 
 
【日聴紙】3年分まとめてお申し込みの方へ 
※商品にゆうちょ銀行払込用紙を同封いたしますので、お近くの郵便局でお支払いください。
※合計金額以外に送金手数料をご負担くださいますようお願いいたします。
※お手続きの時期によっては、次号の日聴紙や季刊みみのお届けが遅れる場合がございますので、あらかじめご了解ください。
※日聴紙・季刊みみの継続購読のお手続きは、予約購読終了前月もしくは終了月(季刊みみは予約購読終了号に同封のみ)に同封するゆうちょ銀行払込用紙をご利用ください。
※継続時も3年分まとめて購読料をお支払いいただける場合は、金額を「11,000」と書き換えてお支払いください。
※継続お手続きの時期によっては、次号の日聴紙や季刊みみのお届けが遅れる場合がございますので、あらかじめご了解ください。
※翌月10日を過ぎても継続のお手続きをしていただけなかった場合、再度、ゆうちょ銀行払込用紙などをお送りいたします(季刊みみは購読終了号に同封のみ)。
※その後も継続手続きをいただけない場合は、以降の日聴紙・季刊みみの発送を止めさせていただきますのでご了承ください。
※これら継続手続きがご不用の際は、お手数ですが、
jdn@jfd.or.jp
までご連絡ください。
 
 
【「季刊みみ」単品、「走者」、「日聴紙縮刷版」など刊行物】お申し込みの方へ
※商品にゆうちょ銀行払込用紙を同封いたしますので、お近くの郵便局でお支払いください。
※合計金額以外に送金手数料をご負担くださいますようお願いいたします。

 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
購読お申し込みなど

掲示板は当連盟の新法人移行のため、リニューアル工事中

リンク先はFC2のサービスを利用しています。
 
お問い合わせ先
一般財団法人 全日本ろうあ連盟
京都事務所

〒602-0901
京都市上京区室町通今出川下ル
繊維会館1階
FAX/075-441-6147
TEL/075-441-6079
E-Mail/jdn@jfd.or.jp

携帯用サイト
 
編集部・事務所へのアクセスマップ
 
スポーツ委員会最新ニュース